さるむさCafe

「マインドフルネス」の勉強と練習にはげむ、ふにゃふにゃ絵描きです☆

繋がることは大事だけど……ホラーゲーム「DEATH STRANDING」

・あいさつ
 今回は崩壊した北アメリカを舞台にした
 ホラーアクションゲームの紹介です。
 プレイ感想ではなく、ストーリー鑑賞の感想と、
 気づきですので、あらかじめご了承下さい。

f:id:mond69219:20200531213123j:plain

・鑑賞のきっかけ
 弟者さんのラジオで気になっていた作品です。
 それと、映像のとんでもない綺麗さと、
 世界滅亡後の過酷な世界、そこに生きるタフな
 主人公に惹かれてもいました。

・率直な感想
 専門用語連発と、その設定の複雑さ、
 に理解が追いつきませんでした。。。

・キーワードは「繋ぐ」
 この作品「つなぐ」「繋がる」という言葉が
 非常にたくさん出てきます。
 誰とも繋がっていなかった主人公が、最後に
 「集団と繋がる」ことを拒み、とても狭い繋がりを選ぶ。
 これは「繋がること」にもつ価値観の違いであり、
 「繋がる目的」を今一度見つめ直す気づきを得る物語だと思います。
 「自分を振り返る旅」に出たような感覚かな?とも思うモンドでした。

・『DEATH STRANDING』ローンチトレーラー
 https://youtu.be/S3bpqlDEl6A

スペシャル対談 兄者弟者さんと小島秀夫監督
 https://youtu.be/Tj4_aSKsguM